2014年3月31日月曜日

ファンからの頂きもの

またブログ放置してた!明日から増税だしいつの間にかお花見シーズンだしで頭抱えてます

ちょっと前からファンから絵を頂いたりする機会があって、twitterでしか紹介してなかったので
ブログでも紹介というか、自慢したいなって思います!!!

CUTE GALAXYのHollyちゃんから頂きました!かわいい!!
オーストラリアのイラストレーターの方です。とってもかわいいちびキャラを描かれます。

←ちなみに描いてくれたのは私の絵のこの子

絵を頂いた当時、
この子なんて名前?
 って聞かれたんだけど当時まだ名前ありませんでした…
今はそのままな名前で『夢子』って名前がついてます。
周りのウサギはドリーミンバニー
この絵は作家活動始めたばかりの時に描いたものなので色々思い入れがあります。
とっても嬉しいです。大事にとっています!ありがとう♡♡♡


次の頂きものはなんと塗り絵です!!びっくりした!すごい!!
こちらはFaceBookでファンの方からメッセージで頂きました。
うすーくグレースケール印刷して上から色鉛筆で塗ったみたいです。
自分は色鉛筆すっごく苦手(色が乗りにくいから)なんでここまで塗りこんであるとほんとびっくりします
色鉛筆ってこんな鮮やかな画材なの?って

塗り絵にしてくれたのはこの絵の子。
これを塗り絵にする発想がすごいし
塗りにくかっただろうなぁと思って、塗り絵用に線画本作るのはどうかなって考えてます。
小さい時、キラキラなお姫様がいっぱいの塗り絵に夢中だったなーと懐かしくなった!
この絵は今まで描いた絵の中で一番tumblrでリアクションが多かった絵で
今も伸び続けてるけど5000以上リアクションがありました。
描きながら「やばい、あんまかわいくねぇな」とか「野暮ったいな」とかすごく悩みながら描いたものなので、たくさんの人に愛されて本当に嬉しいです。


次からは頂きものというか、タグをたどって見つけたもの達です。
ファンの方がtumblrやinstagramで#saaki、#saaki pyrop、#saakiartなんかのタグを作って下さってて
#saakiや#saaki pyropは私も投稿するとき使わせてもらってるんだけど、そこに投下されてた写真ですごいのがあった

TATOOだぁーーーーーーー!!!!!!すげえええ!!
元の絵にお花のアレンジが加えてあって和彫りみたいにカッコよくなってる!!
以前から2、3人のファンの方から「あなたの絵でタトゥーを彫りたい」って言われてて
タトゥーを入れる文化があまりない日本人の自分は言われるたびに
「マジで?!別にいいけど大丈夫?!」って返してましたがまさか本当にやってる人がいるとは。
http://instagram.com/p/l3It30yhrk/

元の絵はこのブログデザインの女の子。
私の絵は目が塗りだけでできてるんで、線画だけで表すと結構難しくなると思うんだけど
それでも再現率がすごいです。
saakiって犬や猫の名前だったり、または男性名だったりするらしいんで
instagramやtumblrには関係ない写真も上がってるけど、ファンが頻繁に利用してくれてるので
ちょこちょこ私の絵やグッズ買ったよって報告があがってます。
http://www.tumblr.com/tagged/saaki
http://www.tumblr.com/tagged/saaki-pyrop
http://web.stagram.com/tag/saaki/




次は私の絵をイメージして作られた、MineCraftのスキン!!
http://www.planetminecraft.com/skin/-xpiperx-request-/
ここで配布されてるみたいなんですが動いててかわいい!!!
どうやらスキン職人に、ユニコーンちゃんの絵を見せて作ってもらったみたいです。
こんなのサバイバルモードで使えないよ…かわいいお家に住ませてあげたいからクリエイティブモード一択だな…
この絵はなんかもうあっちこっちで見かけるし
これにインスパイアされて描いたよって絵もいっぱいあるみたい。
ファンアートは本当に嬉しいので恥ずかしがらずに見せてください!
他にも頂きもの、あるにはあるんだけど
イラストやグッズとかそういうのじゃなくって、dviantArtのプレミアムメンバーのポイントだったりします。
今まで3人くらいのファンがプレゼントしてくれたんだけど、1か月分とかじゃなくて
まとめて半年とか3か月分とか1年分とかくれたりするので恐れ多いです…
おかげ様で、dAで快適に活動できてます。みんな本当にありがとう!!

全員、海外の方だけどこうやって日本の人に向けてブログで書いたりするのもいいかなと思って今日はいっぱい自慢してしまいました。
結構ウザかったと思うけど読んで下さってありがとうございます!
他にもまた、何かあったらこうやってお披露目していきたいな



0 件のコメント:

コメントを投稿