2012年12月20日木曜日

『天使・悪魔』展に出したアナログ作品メイキング

アナログで天使と悪魔ちゃん両方描きました。
いつもと違う色使いでパステルゴシック調に仕上げました。
かなり急ぎだったので写真あまりとれてないですが何枚かアップします。

まず下書き。今回は本当に時間なさすぎたのでPCで下書きをしました。
A4の紙2枚に印刷してからパネルにカーボン紙で写します。

肌塗ってから髪の毛塗り終わったとこ。
天使ちゃんが紫タイツですが、この後完全に乾燥してから紫部分全部ふき取りました…ありがとうペンチングソルベント。
結局白タイツになったのです。

黒で主線描いてます。本気で緊張した。
しかも黒は持ってたけど一回も使ったことなかった。それくらい使わないです。
一番隠ぺい力があって一番目立つ色なだけに使うのがすごく苦手です。。

おまけで天使ちゃんの顔アップ。
下書きの方がかわいかったとか今更思いたくないよ…(´;ω;`)

でーきあがりー。
この1週間後くらいにこれをスキャンして上からイラレでなぞってデジタル化しちゃったという。
アナログ慣れてないから写真補正苦手なんだもん。。なんか色すごく汚く見えますね!!

アクリル画はたまにやるとすごく楽しい






1 件のコメント:

  1. Last comment today, I promise :)

    Beautiful paintings, I want them in my room (ノ◕ヮ◕)ノ*:・゚✧

    Love, Siri ღ

    返信削除