2012年11月15日木曜日

デザフェスお疲れ様でした!

だいぶ日があいてしまいましたが、デザフェスお疲れ様でした!!
とにかく制作にかかりっきりで、告知を十分に行えなかった感がすごかったのですが
たくさんの方がブースにいらして下さって本当に嬉しかったです!
前回、初めて出た時は仕事忙しすぎてほとんど物がなかったので心残り通り越して自分に対する憤りが強かったですが
今回は本当に頑張ってやりきったぞー!という感じです。
一緒に出て下さったcircoさんにも感謝です!!
今回はブースを統一感出そうと、2人であれこれ相談しながら飾り付けしました。

パステルな紫?画像だとちょっと暗いですが、黒のチュールでちょっとダークな雰囲気になりました。
私の部分アップ
とにかく一番の頑張ったのがこのユニコーンのネックレス。
もう在庫がこの4つのみなので、全部の色を写真に撮れませんでした。。
これを見て立ち止まってくださる方がたくさんいて、ほとんどお嫁に行きました。
デザインから原型製作、複製、塗装まで全部やりました…有機溶剤の臭いで頭がダメになりそうでしたが頑張ってよかった!
そしてうさちゃんの指輪。これもこの3色しか在庫がありません。。
2日目に10個追加でほとんどお嫁にいきましたー。ありがとうございます!
お星様もちょこちょこ買って下さる方がいて嬉しかったです(*’ω’*)
こちらも在庫がこれだけ、というか星形のものがあったのですが星形は完売しました。。
透明なペンダントとストラップ。中の文字もパーツも一つ一つ手作りなんです。
これは2日目にひっそり出した天使の羽の片耳ピアス
原型から制作だったのですが、自分に合った原型の素材を探すの一つ苦労しています。。
石粉粘土から速乾パテから色々試して無駄にしまくりました。。
型取りするシリコンもかなりの量無駄にしてます。。うまく固まらなくて…
そしてカラーレジンにするときの硬化不良でレジンもものすごい量捨ててます。。ヒー!!
こんながむしゃらに自己満足のためだけに作って失敗しまくって、途中かなり虚しい気持ちになったりしましたが
できたものはとても好評でほとんど売れて、本当に頑張ってよかったなぁとしみじみ思っています。
来年のデザフェスも出たいな!!それまでに新作をまたたくさん作りたいです!

シリコン型はいくつか死にましたが、原型はまだ全然大丈夫なので
これから型を作ってまたいくつか制作しようと思います。
複製も塗装も手作業なんで量産はあまりできないんですけどね…


1 件のコメント: